ボサノバシンガー 田坂香良子 -KAYOKO TASAKA-

コラム

太陽と波動

その人が現れた瞬間に、その場がパッと明るくなる・・
空気が暖かくなる・・・
まるで太陽みたいに。

そんな人が私の周りに何人かいます。

共通していることは、みんないつも明るくて、笑顔が素敵、誰に対しても同じように誠意をもって接し、自然に愛情を注げるところかな。
そして、その人たちからはみんな同じような波動を感じます。
プラスのエネルギーが伝わってくるっていうのかなあ。
一緒にいると、なぜか幸せな気分になる。
幸せが移るっていう感じ。

大自然の音や光、人工の電波、人間を含める地球上のすべての物質は、それぞれ固有の波長を持つ波動を発しているのだそうです。
そして、その波動は共鳴現象によって伝わるらしい。
どうやら、想いというのは、意思という波動エネルギー=一種の電磁波として同じか近い波長を持つものに共鳴現象を起こして伝達されるらしいのです。
すごいですね!
目にみえないところでいろんなことが起こっているのです!
共鳴現象を起こすから、好意を持っている人同士はすぐに仲良くなって、それが男女の場合、あっという間に恋に落ちたりするのですね!
強い想いが叶うというのは、そういう強い意思=強いエネルギーが共鳴してどんどん伝わっていくからなのでしょう。

そうか!オーラって、波動の力なのですね!
う〜ん。なるほど。
波動の力、すなわち、想いの力。
太陽のようなオーラのある人は、きっとその人自身が幸せを人一倍感じる力をもっているのでしょう。
だって、自分が幸せじゃなければ、幸せの強い波動は出せないもの・・・

波動。
目に見えないけれど、なによりもこころを動かすもの。
実際に触れるより、肌に感じるもの。

幸せな波動を起こせる人になりたいな。
雨上がりに太陽が顔を出したときのような、幸せな気分になれる、そういう人に。

(2007.02)