ボサノバシンガー 田坂香良子 -KAYOKO TASAKA-

コラム

切なさ

切ない・・・
「愛おしい」と同じくらい好きな言葉。
心がキリキリとして、涙が出そうで出ない、悲しくて寂しいけど甘い気持ち。
恋には、つきものの感情。

男と女ってどうしてこうも違うんでしょう。
気持ちがすれ違うことが多いような気がします。
分かり合えないから、惹かれ合うのかもしれないけど。

女友達からメールがきました。
ちょっと気になっていた人と結局はうまくいかなくて、切ないって。

人は出会うべくして出会い、別れるべくして別れる・・・
どんな人でも会えて良かったはずだし、その人とずっと一緒にいられなかったとしたら、それは次にまた誰かに出会うため。
そのうち、きっと、ずっと一緒にいられる人と出会えるはず。
今は、いろんな恋をして・・・
いい思い出も痛い思い出も、心を豊かにしてくれるのだから。
だからその切なさを感じられる心を大切に、と返事を書きました。

う〜ん、秋ですねぇ。

(2006.09)