自分が自分であること
嫌なことが続くときってありますよね。
そういうときって、いつの間にか普段とは違う「空間」に入ってしまって、余計に苦しんでることがあるようです。
このあいだ、カナユニのカウンターでぼーっとしていたら、カリスマバーテンの武居さんに
「自分が自分であることが一番大事なんだよ。自分が自分でいられる場所を大切にしたほうがいいよ。」
って言われました。
きっと悩みのオーラを出していたのですね・・・
さすが武居さん。そこらへんの占い師より人の心を読んで、的確なアドバイスをくれる。
そうだった。私は自分を見失っていた。
こういうときは一度気持ちをリセットして、「自分の場所」に帰ればいいのですよね。
誰だって、いいところもあれば悪いところもあるし、できることもあればできないこともある。
そういうところをちゃんと見てくれる人達のいるところでは、
自分が自分でいられるし、いつも輝いていられる。
そうすれば、砕け散ってしまった自信が取り戻せるから。
生きていく上で、自信を持つことは大切。過信はだめだけど。
幸せな気分でいても、悲しい気分でいても、
感じる時間の長さは違っても、同じように時は流れる。
一分、一時間、一日、一週間・・・・
それなら、幸せな時間が少しでも長いほうがいいもの。
一度しかない人生なんだから。
自分が自分でいることは、本当に大事。
そして、そんな自分が自分でいられる場所があることに感謝しながら、
武居さんマジックで私はすっかり自分を取り戻したのでした。
めでたし、めでたし・・・・
(2004.3)