ボサノバシンガー 田坂香良子 -KAYOKO TASAKA-

コラム

ガールズトーク

いつも男性に囲まれて生活している私は(ウソ!)、ひさしくガールズトークをしていませんでした。なので、この間、ボイトレの先生から「新人女性シンガーが何人かウチにくるので、よかったらみんなで飲みませんか?」と誘われて、とても楽しみに先生のお家に行きました。夜が更けるにつれ、お酒がまわるにつれ、出るわ、出るわ、いろんな話しが!
もう鼻血が出そうでした(笑)

音楽の話しはもちろんのこと、おしゃべりの内容は多岐にわたってはいたけれど、やっぱり話題の中心は男性。っていうか、恋愛。
片思い中の人、恋愛中の人、恋人募集中の人、落ち着いちゃっている人(もしかして私?!)・・・
片思い中の友達にそれぞれの経験に基づく傾向と対策を伝授したり。
「え〜!そうかなぁ??」とか「うん!そうそう!絶対そうだよ〜!」とか、もうすごい盛り上がりよう。
パワーが炸裂してました。
ガールズトークはこうでなくっちゃ!

しみじみ、女性には男性が必要なんだなぁって思ってしまった。
パワーの源は、煩悩だとだれかが言ってましたが、まさしくそう。
愛し、愛されたい欲、自分だけのものにしたい欲・・・・。
「いい意味での欲張り」なほど生きる力が強いような気がします。
生きて行くにはエネルギーが必要です。車のガソリンのようなもの。
そのガソリンが女性にとっては、恋愛=男性なんだなぁ、って思ったわけです。
昨日の仲間はみんなハイオク満タンで高速道路ぶっ飛ばそうよ〜!って勢いでした(笑)

ひさびさのガールズトークで、いい刺激を受け、私もがんばらなきゃ(何を??)と思った次第です。
ところで、ボーイズはどういう話題で盛り上がるんでしょう?
こっそり聞いてみたいものです。やっぱり、政治とか経済かな?(笑)

(2005.11)