ボサノバシンガー 田坂香良子 -KAYOKO TASAKA-

コラム

桜色

なんとなく、春になるとまわりにピンクが溢れ出します。
さくら、さくら、さくら・・・
春とは切り離せない花。
だから、まわりは桜色。

桜にもいろんな種類があって、色もさまざま。
私は、かぎりなく白に近い桜が好きです。

サンパウロにいたころ、春を告げる花はブーゲンビリアとジャカランダ。
ブーゲンビリアは濃いピンク。ジャカランダは目が覚めるような紫色。
青い空に濃い色の太陽、そして鮮やかな紫色は本当にきれいでした。
何もかも淡くはかなげな日本の春の様子とは対照的。

もしも、桜が紫色だったら、今頃街は紫色で溢れていたんだろうか・・・
ちょっと想像がつきませんね!

私は、桜色が大好き。
バラ色の人生、より、桜色の人生。
桃色の人生。う〜ん、これはちょっと過激すぎるかも(笑)