ボサノバシンガー 田坂香良子 -KAYOKO TASAKA-

コラム

2022年の総まとめ

<12月31日 2022年最後の日に>
あと、3時間弱で今年も終わり。
紅白歌合戦を見ながら書いています。
今年は、年明け早々に父が亡くなり喪中なので、お正月の用意はせず、大掃除だけ丁寧に。
今日は父との想い出のある神田藪そばで年越しそばをテイクアウトして、ウチでゆっくりいただきました。

今年は本当にいろんなことがありました。
いいこともそうじゃないこともたくさん。
でも、それが人生!
とにかく一番の大きなイベントは、10月末のJz bratでのバンドライブでした。
思えば去年の暮に「来年は、何か新しい形でのステージで歌を歌えるよう、計画中です。
どうなるかわからないけど、やってみなくちゃ、わからないし、元気でやれる時間ってもしかしたらあとそんなにないかもしれないし(笑)。いろいろ具体的に構想は練っています。
実現できるよう一歩をふみだします!」
と書いた通りに、実現できました!
言葉には力がありますね。言霊。口から出た言葉には魂が込められているのです。
霊が宿る。
だから強い思いは、口に出すのがいいのですよね。
来年はどんな一年になるかな。
来年は、6月と11月にバンドライブを予定しています!
さらにバージョンアップして、皆さんに楽しんでいただけるよう、全身全霊で準備します。
Only Oneなバンドサウンドを目指して!

日々いろんなことが起こり、とりまく環境は少しずつ変わってゆき、その都度、いろいろ悩み、その時その時にベストだと思う道を選びながら生きていくしかないんだなぁと、今年は特に思いました。
とにかく健康が一番。

2023年がいい一年になりますように。
元気に笑顔で過ごせますように。

今年もお世話になりありがとうございました。
このつたない文章を読んでくださっているみなさん、本当にありがとうございます!

みなさまもどうぞよいお年をお迎えください。

(2023.01)