ボサノバシンガー 田坂香良子 -KAYOKO TASAKA-

コラム

2018.6.2.長野箕輪〜宇都宮ツアー 続き

<箕輪から宇都宮へ>
眠い目をこすりつつ、イデノ号は7時に箕輪を出発。
一路、宇都宮へ。
11時前に、今回お世話になるイタリアンレストラン、グランシャリオに到着。
セッティングしていたら、今回のライブのお世話をしてくださるイデノさんのお弟子さんのKammyさんが到着!初めまして〜!のKammyさんはとってもジェントルマン!
段取りをいろいろ手際よくしてくださって、セッティング、サウンドチェックはすぐに完了。
ライブ開始まで少し時間があったので、「せっかくだから餃子を召し上がってきたらいかがですか?」というアドバイスを受け、長澤さんと二人で近くにある餃子センターのような「きらっせ」へ。イデノさんは、前日のローメンを食べ過ぎてまだお腹いっぱいとのことで・・・笑。「きらっせ」では、いろんな餃子屋さんの餃子を一つずつ6〜7種類食べられるセットのようなものがあり、それを一皿注文。ほんとは二皿食べられそうだったんだけど、歌う前だし断念(笑)。長澤さんは二皿お召し上がり・・・。
どの餃子もおいしい。そしてそれぞれ味が違う。でも、一つ食べ、もう一つ食べたら、すっかり前にたべた味を忘れてしまう記憶力のなさ・・・爆
でもとにかく、初宇都宮、初宇都宮餃子!大満足で、足取りも軽くお店に戻ったら、お客様が続々いらしていて、店内は満席!ありがたいことです。皆様のご協力あってのライブ。こころから感謝しつつ、ライブ開始。こちらのライブはイデノさんのパンデイロの生徒さんもたくさんいらっしゃっていたので、ほぼ全曲ブラジルもの。そしてみなさんにも参加してもらえる歌も何曲か用意して、ライブに臨みました。みなさんやっぱりノリがいい!
さすがイデノさんのお弟子さんたち!とっても一体感のあるライブになりました!
皆さんの笑顔をみて、すっごくうれしかった!
CDもたくさん買っていただき、感謝、感謝!
いらしてくださったお客様ともいろいろお話もでき、たくさんの笑顔に出会えて、幸せなライブになりました。セッティングして、宇都宮のみなさんとご縁をつなげてくださったイデノさんには本当に感謝しています。そして場所のセッティングから集客のお声がけまですべて手配してくださったKammyさんにも心から感謝しています。
片付け終わって、もう一度「きらっせ」へ行き、冷凍餃子を2つ購入し、帰路につきました。
帰宅したのは夜8時過ぎ。早速餃子を焼いて、今度は思う存分食べました(笑)。おいしかった!
ただ、「みんみん」がおすすめ、と聞いた気がしたので、「みんみん」の餃子を買ったのですが、「めんめん」の餃子がおすすめだったとのこと。耳が悪い・・。老化現象??でも、「みんみん」もすごくおいしかった・・・。「めんめん」も次回は試してみたいです・・・笑。

そんなこんなで、濃厚な一泊二日。
たくさんの笑顔とおいしい地元グルメと出会えた幸せな二日間でした。
みなさんの善意の上になりたっているこの2回のライブ。本当にありがたく、ご協力いただいたみなさま、いらしてくださったみなさま、そして素晴らしい演奏でサポートしてくださった長澤さんとイデノさんには感謝の気持でいっぱいです。
本当にありがとうございました!
また皆様に会える日が来ることをこころから祈りつつ、精進いたします。

(2018.06)