ボサノバシンガー 田坂香良子 -KAYOKO TASAKA-

コラム

2016年11月京都ライブのあとの神戸散策&Nosライブ

大興奮の(笑)京都ライブの翌日は、10時半ごろ、東京からのNos応援隊のみなさんと京都駅で待ち合わせ、神戸へ。
この日は私は皆さんと一緒にお客さんとしてNosのライブに向かいました。でもせっかくなので、神戸散策をしてから行きましょう、ってことで、みんなで神戸北野にある異人館へ。
イタリア館という異人館で、見学してから、そこでランチ。
前日は京都で京都らしいお昼をいただき、夜は祇園。そしてこの日は、まったく景色の違う(笑)まるでイタリアにいるような感じでテラスでランチ。前の日とのあまりの違いがおもしろい(笑)。
食べるものは違って、景色は違えど、おしゃべりに花が咲くことは前日と同じ(笑)。テラスでのんびりおいしいランチをいただき、ゆったりした午後を過ごしました。
そのあとまだ時間もあり、ライブ前に腹ごしらえもしたほうがいいと、ランチのあとすぐに(笑)、ちょっと歩いて、昔から有名なドイツパンやケーキがおいしい、フロインドリーブへ。
こちらでは、おいしいサンドイッチとおしゃべりを楽しみ、イタリアからドイツにプチ旅行した気分で(笑)楽しい時間を過ごしました。それにしても食べてばかり・・・笑。そして食べられてしまうこの胃袋が怖い(笑)。
夕方になり、そろそろライブ会場へ、ということで、この日のNosのライブ会場、センタン4へ。
初めて伺うお店。住宅街にあるとってもおしゃれなバー。
開場時間にはもうすでにたくさんお客様が入っていて、知っているお顔も何名か・・・。純さん&Andyの人気はすごいですね。
超満員の会場。
そして演奏開始・・・
あれあれ??純さんのギターから音が突然消えた!!!
トラブル発生!!!
ってことで、一部は2曲で強制終了(笑)。ブレイクの間に原因追及。そして解明し、二部スタート。
順調な滑り出し、かに見えたけど、また音が消えた!!!
でも今回は、原因がすぐにわかり、そのあとはいつも通りの素敵な演奏に。
トラブルはありましたが、これもまたライブ。
Nosならではの選曲で、たっぷり素晴らしいお二人の演奏を聴き、大満足のセンタン4ライブでした。

Andyとは、来年の再会を約束し、また京都ライブもしっかりお願して(笑)、神戸をあとにし、京都へ帰りました。

とっても濃厚な2日間。
お付き合いくださったNos東京応援隊のみなさま、ありがとうございました〜。女子旅も楽しめた、ほんとに幸せな2日間でした。

翌日はみなさんは朝早く起きて京都を出発され、次のNosライブ、名古屋へ。私は京都でのんびり朝寝をして(笑)、母とランチして(また食べる・・笑)、鯖寿司その他大好きな京都の食材を買って
夜、東京に戻ってきました。
3日前まで一生懸命ダイエットして、やっと1キロ落としたのに、この2日でまた元の木阿弥・・・
ま、しかたないですね。人生、楽しむことのほうが大事(笑)。

ホントに楽しく充実した二泊三日の関西女子旅でした。
あ、違う。ライブツアーでした(笑)。

お世話になったみなさま、本当にありがとうございました!

(2016.11)