ボサノバシンガー 田坂香良子 -KAYOKO TASAKA-

コラム

2016年6月24日&25日 奄美ツアー おまけ

26日、最終日は、9時半にチェックアウトして、純さんがどうしても行きたいという「ハブセンター」へ。私は蛇が苦手なので、外で待ってました・・・。
みんなはかなり楽しんだみたい。生ハブを見て(笑)感動してました・・・。

そのあとワッキーが設計したという、山羊島ホテルを見学に。
山羊がいたり、お庭に自然の水槽があって、熱帯魚が泳いでいたり、とってもきれいなホテルでした。
ホテルを見学したあとは、地元スーパーでパッションフルーツやお土産を購入。そして夢紅へ行って、おいしいランチを。そうしたら、Nanaのきよみちゃんがパッションフルーツをもって夢紅に!「どうしてもみなさんに召し上がってもらいたかった」と。
なんというやさしい心遣い。一同感激!!!!
そこで、今回も応援隊で来てくれたAちゃんがお誕生日だということで純さんがバースデーソングをプレゼント。パッションフルーツがケーキ代わりの素敵なお誕生日祝いができました。
涙ぐむAちゃん。かわいかった。
そうこうしているうちにバニラ組出発の時間に。
JAL組は夢紅でお見送り。
そして居残ったJAL組の私たちは、海に入ったり、夢紅のおいしいプリンを食べたり、それぞれ最後まで奄美を満喫。そして大満足。
ワッキーにまた空港まで送ってもらって、最高に幸せな奄美ツアーは終了しました。

今回で5回目の奄美。
いつ来ても新鮮で、見るところがいっぱいあって、いろんな顔を持つ奄美。
私もこんな奄美のような歌手になりたいとしみじみ思った今回の奄美ツアー。

何から何までお世話になったワッキー、お付き合いくださった純さん、のぶおさん、いい音を作ってくださったアシビのみなさん、ライブにご協力いただいたみなさん、ライブにいらしてくださったみなさん、そして東京から応援に駆けつけてくださったみなさん・・・
本当に本当にありがとうございました!

いただいたご縁をこれからも大切に、また奄美で歌わせていただける日がくることを夢見て、これからも精進を続けます。

ああ、本当に幸せな二泊三日でした〜♪

(2016.06)