ボサノバシンガー 田坂香良子 -KAYOKO TASAKA-

コラム

2016年2月の名古屋〜奈良〜京都ライブ その1

5日、名古屋駅で純さんと待ち合わせ。
いつも車でしか移動しない純さんと電車で移動するのはとっても新鮮。なんだか愛の逃避行のよう(ウソ・・笑)
地下鉄を乗り継いでSolLaの最寄の駅、植田まで。
いつもは電車に乗らない純さん、当然PASMOは持ってない。
地下鉄の切符を買うのも、ちょっとぎこちない様子(笑)。
そして満員電車に乗る純さんの落ち着かない様子(笑)。
あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ・・・
純さんいわく、「ハンドルを握ってたら落ち着くんだけどね」
これから電車移動のときは、ぜひ携帯ハンドル持参で(笑)

植田で降りて、タクシーでSolLaへ。
久しぶりにいずみさんと対面!純さんは一週間ぶりらしいけど。そんなにしょっちゅう名古屋に来るって、純さん名古屋にも、「ただいま〜」って帰るおうちがあるんじゃないですか?(笑)
SolLaには相変わらずとっても心地よい穏やか時間が流れていました。
おいしいサンドイッチで腹ごしらえ。
伊藤さんが機材を持ってきてくださってセッティング。
2時からのライブ開始を前に、続々とお客様がいらしてくださって・・・・。
久しぶりにお目にかかる方々、初めておめにかかる方々・・
いろいろお話をしながらライブをゆるゆると開始。
終始和気藹々。solLaらしい暖かな空気の中、ゆったりとした楽しいライブになりました。
いらしてくださったみなさま、本当にありがとうございました!
ライブ終了後、いずみさん特製のハート型のチーズケーキ(りんご入り)をいただき、至福の時間を・・・・
いずみさん本当にありがとうございました!

お迎えにきてくださった伊藤さんと一緒に今池へ。
バレンタインドライブは初めて伺うお店。地下にある、若いご夫婦がやっているライブハウス。なかなかいい感じ。
リハーサル後軽く食事に出かけて、お店に帰ったら、お客様がたくさんいらしてくださっていて・・・
去年何度か歌わせていただいた錦三丁目の倶楽部のママさんがお客様と、東京からいらしてくださったHさん、昼間お世話になったSolLaのいずみさん、そして東京と名古屋を行き来してるAちゃんが友達たくさん連れて来てくれ、名古屋でライブをしたとき知り合ったボーカルのMさん、あとは純さんファンの方々、伊藤さんファンの方々・・・
こちらも和やかな雰囲気で、伊藤さん、純さんのツインギターに身を任せ気持ちよく歌わせてもらいました。
あああ、幸せ。
ライブ終了後は次の日が早いのでそのままホテルへ。
名古屋での夜遊びは残念ながらできませんでした(笑)。

(2016.02)