ボサノバシンガー 田坂香良子 -KAYOKO TASAKA-

コラム

57歳誕生日

季節が過ぎてゆくのがなんと早いのかと思うこのごろ。
でも、春の宵はいいですねえ。
太陽が名残惜しそうに沈んでゆき、沈んでからもなお明るさが残る・・・

私は、季節がこれから春に向かう、そんなときに生まれたのだなぁとふと思いました。

歳を重ねても、なかなか成長できなくて、同じことでグルグル思い悩んだりしている私。
草木が芽吹き、日が一日一日長くなって、生命の、そして地球のエネルギーを感じられるこの季節に生まれたのだから、いろんなことに前向きにがんばらないといけないなぁと。

これからもいろんなことにチャレンジして、そして悩み、きっと壁にぶち当たることも多いと思うけど、なんとか乗り越えて、あるいは壁をぶち壊して(笑)、少しでも前に進んでいけたらと思っています。そして、年齢問わず、いろんな人と知り合って、刺激をもらって、体も鍛えて、心も体もバージョンアップしたい・・・

皆さんの応援を糧にがんばります。

(2015.02)