ボサノバシンガー 田坂香良子 -KAYOKO TASAKA-

コラム

名古屋〜神戸ライブレポート その3

名古屋を10時ごろ出発。
高速道路から見える紅葉を楽しみながら一路神戸へ。
ナビにしてもオーディオにしても、新しい車をどうもまだ使いこなせていない純さんのサポートを露木君がしっかりしていて、本当にほほえましい親子のよう(笑)。
私も何か調べたいことがあったら、露木君に調べてもらったりして、スマホを使いこなしている露木君が純さんと私のスマホ。実写版「しゃべってコンシェル」(笑)。
いつものように、あーだこーだ、まったくどうでもいい話から、すごく深い音楽の話まで、幅広い会話を楽しみながら、神戸に到着したのが2時ごろ。
純さんたちの宿泊先のホテルに立ち寄ってから元町へ。
南京町で遅めのランチ。
しっかりカロリー満点の中華を食べたあと、お店を出たら雨が降りはじめ・・・
純さんと露木君はホテルへ。
私は「老祥記」の豚まんを買ってから、オリーブバールへ一足先に行っていろいろ準備。
5時過ぎに純さんたちがお店に入って、リハーサル・・・
この日は、前回リクエストしていただいのに、歌えなかった曲と、ジャズの曲を初めて何曲か歌うことにしていたので、念入りにリハーサルをしました。

外は大雨+雷。
あ〜、お客様に申し訳ない・・

でもいつものようにお店には大勢のお客様が。
本当にありがたいことです。

ライブはもちろん楽しく盛り上がり、新しくレパートリーに入った曲もなんとか無事に歌えて、ホッ・・・。
神戸はジャズ発祥の地だけあって、ジャズ好きの方も多く、私の初心者マークのジャズもあたたく見守りながら聴いて下さいました・・・

いつも応援してくださる皆様、本当にありがとうございます!
神戸オリーブバールは第二のホームグランドになりつつあります。

ライブが終わって、超おいしいお食事をいただいたあと、今回のツアーは終了&解散。
私は二人をあとに、豚まんをお土産に持って、京都の実家へ帰りました。
純さんたちのその後は・・・
しりません(笑)

またまたいろいろ楽しかった3人の疑似親子ツアー。
また来年もぜひ!
お父さん、よろしくお願いします!

(2012.11)