ボサノバシンガー 田坂香良子 -KAYOKO TASAKA-

コラム

東海〜関西ミニツアーレポート 最終章

4日目の朝。
「あれ?私はどこにいるの?」と思ったほどぐっすり眠って目覚めた朝。
カーテンをあけると目の前に桜が!
お庭にはいろんな花が咲いていて、のどかな春の朝。
朝からシアワセ度上昇!って感じ。
のんびりとみんなでおしゃべりしながら朝を過ごして、昼前に近所のお蕎麦屋さんへ。
超おいしいお蕎麦をいただき、今回の最終地京都へむかって出発。感謝、感謝の豊橋をあとにしました。

思ったよりスムーズに3時間くらいで京都に到着。
早速セッティングしてサウンドチェック。
予定より早めに準備ができたので、ライブ開始までの2時間弱を「京都は修学旅行以来初めて来た」という露木君のために京都観光にあてることにし、3人でまず八坂神社へ。
円山公園の枝垂桜はまだ私を待っていてくれて(笑)、夕空に美しい姿をみせてくれました。
円山公園をお散歩したあと、祇園を少し歩いて、そのあとは白川沿いを散策。
京都らしい風情を味わって興奮気味の(笑)露木君は写真をとりまくってました。(露木君のブログにアップされてます!)

超速足でミニ京都観光をしたあとお店に戻ったら、もうすでに、今回京都ライブを仕切ってくださった京都の若旦那Mさんやお客様が!
今回の京都ライブはかなりプライベートライブな感じ。
私の親兄弟、高校の同級生、リオで一緒だった関西在住の友達、そして純さんファンの方々・・
私がご予約を受けたので、どなたがいらっしゃるかは把握していたのですが、なんと思わぬサプライズが!!

高校の同級生で、ここしばらく連絡が取れなくなっていた友達が、大学時代に彼女と付き合っていた私の友達と二人で現れたのでした!!
彼女が現れただけでも驚きなのに、彼と一緒とはまたまたびっくり!彼のほうとも、もう30年近く会ってないわけで・・・
びっくりするやら、うれしいやら、で私は気が動転、
倒れそうになりました(笑)
いやいや、人生いろいろ。
本当にいろんなことがおこるものですねぇ。
もしかして、私が歌っていなければ、こういうサプライズもなかったかも、と思うと、本当に歌っていてよかったと思いました。
今回、いろいろとお世話になった若旦那Mさんに、純さんのライブで出会ったのが、いろんなことがつながっていくきっかけになったのですが、本当にご縁というのは不思議なもの、そしてありがたいものですねぇ・・・

もちろんライブは和気藹々。会場が一体となり、また来て下さった方々もみなさん仲良くなって、愛に満ちた(笑)ライブになりました。
本当にみなさんありがとうございました。

というわけで、本当に楽しかったミニツアーも京都で幕をおろしました。

イケメン二人と一緒なんて、熟女冥利につきるわね、と友達に言われた今回のツアー。
残念ながら、どちらともなんの間違いも起こりませんでしたが(笑。あたりまえか・・・)、本当に楽しい4日間でした。
大勢の方にお世話になり、みなさんのお気持ちに感動し、感謝し、シアワセを感じた4日間。
そして、いろんなことを勉強できた日々でした。

みなさん本当にありがとうございました。
そして、純さん、露木君、本当にお世話になりました。
本当にありがとうございました!
また一緒にツアーできる日を今から指折り数えて待ってます!
秋にはまた一緒にツアーしようね、とおっしゃったこと、純さん、忘れないでくださいね〜(笑)






(2012.04)