ボサノバシンガー 田坂香良子 -KAYOKO TASAKA-

コラム

東海〜関西ミニツアーレポート その3

お父さんは運転。息子は助手席。お母さんは荷物と一緒に後部座席へ(笑)、という感じで、純さん、露木君、そして私の3人は名古屋へ向けて出発。
音楽の話からいつものお決まりの(笑)バカ話まで、ワイワイと楽しく、疑似家族の旅がはじまりました。
4時ごろ名古屋の田園調布(?)天白区にあるカフェSolLaへ到着。
オーナーの春日井さん、そして仲間のミュージシャンお二人に迎えられて、さっそくセッティング&リハーサル。
居心地のいいカフェ。音もいい感じに響いて、気持ちよくリハーサル。ライブが楽しみ!
開演時間には、満席+アルファのお客様!
ありがたいことです。ボッチャリ会の流れで、中野さんたちやピアニストの鈴木厚志さんのお顔も。
サンパウロにいたころお世話になったご夫婦も駆けつけてくださって、15年ぶりくらいに再会!!

純さんと露木君のギターデュオで始まったライブは、おしゃれ感満載。カフェの雰囲気にぴったり!!
後半、私も加わって3人で。実は、3人でちゃんとライブするのはこの日が初めて。思った以上に気持ちよく・・・
シアワセな気分で1ステージ終了。
そして2ステージには、厚志さんも飛び入りで、そして、名古屋在住有名サンバ歌手ゲーリーさんも飛び入りでサンバを熱唱!!すばらしいエンターテイメント!
あっという間にゲーリーさんの世界になりました。

それにしてもゲーリーさんはすばらしい体格。歌手にしておくのはもったいない(笑)。私と並んだら、まるで別の惑星の人同士みたいな感じ・・・(SolLaのブログの写真を見てください!)
そして最後はみんなで大合唱。
いろいろ盛りだくさん、興奮の名古屋ライブは、楽しく終了しました。

ライブ終了後は、おいしい、おいしいチーズケーキとこれまた最高に香り高いコーヒーをいただき、シアワセ度はますますアップ!

お名残惜しく、再会を約束してSolLaさんをあとにしました。

このライブの様子はSolLaさんのブログに掲載されています。ぜひぜひご覧ください!




カフェSolLaのブログ

(2012.04)