ボサノバシンガー 田坂香良子 -KAYOKO TASAKA-

コラム

人生って・・・

人と人との縁というのは本当に不思議なもの。
人生って人と人の繋がりで出来上がっていくものなのだなぁとあらためて思います。
Aさんと出会ってなければ、Bさんにも出会えず、Bさんと出会えなければ、Cさんとも出会えなかった。
あのとき、あの場所へ行かなければ、Dさんに出会ってなかったかもしれないし、そうしたら、今私はここにいなかったかもしれない・・・
そもそも、父と母が出会わなければ、私はいなかったわけだし(笑)

そんなこと考えていたら、今までで会ったすべての人に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
もちろん、嫌なこともいっぱいあったし、出会わなければよかった(笑)と思うことも・・・
でも、すべてひっくるめて、そんな人と人との出会いで紡がれてきたのが人生なんですよね・・・
なんだか悟ったようなことを言ってますが(笑)

今日は朝からやさしい春の雨が降っています。
こんな日は、やさしい気持ちになって、今私の周りにいてくれるすべての人に、そして出会ったすべての人に感謝したい気持ちになります。

なんか今日の私はヘンかもしれない(笑)。



(2010.04)