ボサノバシンガー 田坂香良子 -KAYOKO TASAKA-

コラム

初韓国!その4

夕方、ホテルの一階に降りたら、ばったりサパトス応援ツアーのみなさんと遭遇!
なんで香良子さんがこんなところに?(笑)と驚かれながらもみなさんの中にもぐりこんで一緒に地下鉄でサパトスライブの会場である日本大使館の文化院へ。
楽屋に行って、アニョンハセヨ〜♪と、純さんたちに挨拶!
日本以外でサパトスのお二人に会うのもとっても新鮮でした!
ライブ会場は日本からの応援団以外にも大勢のお客様が。もちろん満席!若い人が多かったような気がします。
三四朗さんが韓国語でMC。
「純さんはただニコニコ笑顔を振りまいているだけですねぇ」とこっそり言ったら、「この笑顔が百万ドルなのよ」とファンの方が・・・。すみません・・・失言でした(笑)。
応援団の方々はもちろん、韓国のお客様の盛り上がり方はすごかったです。反応がいい!っていうか、とっても素直に気持ちを表現されるというか。もちろん演奏がすばらしいからなんだけど、ライブってお客様と作っていくものだから、反応がよいと演奏者もよりのれるし、あれは本当に純さんたち気持ちよかっただろうなぁ、とうらやましく思いながら(笑)、演奏を聞いていました。
興奮のうちにライブは終了し、終わってからサパトス&ツアーの方々に仲間にいれてもらって一緒に食事に。
お豆腐や野菜主体のヘルシーな韓国料理。おいしかったです!でも、アジア系香草、その他キムチがダメな純さんはちょっとかわいそうでした。
そんなこんなでまたまた長く充実した一日が終了。
そして、またまた爆睡zzzzz

(2009.07)