ボサノバシンガー 田坂香良子 -KAYOKO TASAKA-

コラム

ブラジル旅行記〜リオ3日目〜

リオについてから、まだ一日半しかたっていないなんて信じられない充実ぶり。時差のせいで夜ほとんど寝てなくて、日中、時間があったら仮眠しているせいで、一日半が一週間にも感じられます。
そして、3日目は、朝早く起きて、みんなでマイクロバスに乗ってカーボフリオのJorginho do pandeiroの別荘へ。
リオから車で2時間。リオにいた頃、一度行きたかったのですが、結局行けなかったとっても美しい海岸。
今回、いけることになるとは!!
ジョルジーニョさんには去年の秋、来日されたときにお目にかかっているけど、実際にお話をさせていただくのは初めて。その上、奥様がフェィジョアーダを作ってくださるとのことで、楽しみな一日。

カーボフリオの海岸は聞きしに勝るすばらしく美しい海岸でした。とにかく、砂の色が、みたこともないくらい真っ白なのです。まるで塩のよう。しかも、不思議なのですが、貝殻も海草も落ちていない。あくまで、真っ白な砂のみ!あんな砂浜は初めて見ました。
ビーチパラソルの下、みんなでおしゃべり。
私は水着を持っていかなかったので、ずっと座ってジョルジーニョのご子息のセルシーニョ&奥様とおしゃべりをしていましたが、他のメンバーはみんな思い思いに水遊び!あともうすこし体をシェイプアップしておけば、みんなと一緒に海に入れたのに・・・笑
そのあと、別荘に戻って、お楽しみのフェィジョアーダ!超おいしかった!!
作り方も聞いてきました。作るかどうかは別にして(笑)。
そして、そのあとはセッション。
朝からめいっぱい楽しんだ一日。
帰り際には、みんな涙涙のお別れ・・・
ウルルン探検記のようでした。
楽しい一日はあっという間に終了。
さすがに帰って、ぐっすり眠りました。

(2009.04)